FC2ブログ
近くても遠い国 ホーム » スポーツ »【韓国の反応】レッドソックス上原 三者連続三振、8試合無失点

【韓国の反応】レッドソックス上原 三者連続三振、8試合無失点  



3打者連続空振り三振、上原8試合連続無失点


2014042401002812100.jpg



メジャーリーグ、ボストン·レッドソックスの上原浩治が無失点行進を続けた。

24日、ニューヨーク·ヤンキース戦の9回、4点リードで登板した上原は、先頭打者のアルフォンソ·ソリアーノに安打を許したが、後続の三打者を連続空振り三振に仕留めた。

今季8試合連続無失点だ。上原は今季8試合に登板し、8イニング5安打無失点を記録している。試合は、ボストンが5対1で勝利した。



스포츠조선2014/04/24

 
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








韓国人の反応



1: 大韓健児 大韓烈女さん
ア・リーグ東地区で、1番のクローザーじゃないかな・・・。歳も40ちかいのに、落差のあるフォークボールで抑えてる。


2: 大韓健児 大韓烈女さん
韓国の歳で今年40歳


3: 大韓健児 大韓烈女さん
呉昇桓もパワーはあるけど精巧さのないメジャーに行った方がいいのに・・・。ダルビッシュ・田中・上原・岩隈、みんな日本にいた時より奪三振が増えてる。

4: 大韓健児 大韓烈女さん
呉昇桓からヒット打ってるのは、みんな日本人バッター。パワーだけの外国人バッターは、ストレートとスライダーで手も足も出ない。ドーピングしてた頃のメジャーはパワーもテクニックもあったけど今はそうでもないな・・・。斉藤・田沢・上原・岩隈・黒田は日本にいた時よりも、いい成績を残してる。


5: 大韓健児 大韓烈女さん
>>1
メジャー全体でも、トップレベルのクローザーだよ


6: 大韓健児 大韓烈女さん
最初からクローザーやってればよかったのに・・・。


7: 大韓健児 大韓烈女さん
フォークはマジですごい。


8: 大韓健児 大韓烈女さん
そろそろグクポンが来て日本パッシングを始めるよ

グクポン=行き過ぎた愛国主義者の蔑称


9: 大韓健児 大韓烈女さん
まだ、パワーもテクニックもメジャーが上だよ。でも確実に昔より差は縮まってる。10年前はアジアのリーグの超一流選手でも、メジャーで成功する確率は30%もなかったけど、今は、失敗する確率が30%になった。ケガしてる藤川以外は大活躍してる。


10: 大韓健児 大韓烈女さん
ストレートのスピードは87~88マイルくらいだけど、コントロールで抑えてるんだな。


11: 大韓健児 大韓烈女さん
>>10
今日の試合見なかったのか?バッターがフォークを意識しすぎで、ど真ん中の球も打てなかった。確かにコントロールもいいけど、それだけじゃないよ。


12: 大韓健児 大韓烈女さん
>>11
お前がメジャー見たことないだろ?上原のピンポイントコントロールはメジャーでも定評がある。何試合か見るだけで上原のコントロールがジャレになってないことが分かるはず。スピードはブルペンピッチャー並みだけど、ツーシームでボールが動くからストレートだと分かってても芯で捕らえられないんだよ。ただのストレートだったらメジャーのバッターが打てないわけないだろ。


13: 大韓健児 大韓烈女さん
11の言ってる事は正しい。ツーシームもいいけど、上原からピンポイントコントロール取ったら何も残らない。「コントロールもいい」じゃなくて、「物凄くコントロールがいい上に、フォークボールもいい」が正しい。


14: 大韓健児 大韓烈女さん
配球図を分析すると、上原の球は結構真ん中あたりにも来てるよ。ピンポイントコントロールってほどじゃない。ツーシームの動きが凄いから四球-三振の比率がいいんだよ。上原は四球-三振の比率がいい上に球が遅いからコントロールがいいって思うかもしれないけど、コントロールよりも、ツーシームの質がいい選手だよ。


15: 大韓健児 大韓烈女さん
>>14
MLBファンサイトを見た結果、まず球が真ん中に集まるってのは同意できない。空振りさせるために投げる高めの釣り球を除くと、ストライクゾーンの真ん中から上にはほとんど球が来ないし、ボールになる球もストライクゾーンから球2個分くらいしか外れてない。真ん中に球が集まったら、いくらツーシームがよくてもメジャーの最優秀クローザーにはなれないだろ?


16: 大韓健児 大韓烈女さん
日本人だけど、尊敬できる選手。


17: 大韓健児 大韓烈女さん
韓国からこんな選手が現れるのに、100年以上かかるだろう。


18: 大韓健児 大韓烈女さん
日本にいた時は最高の先発投手の中の一人だった。歳をとってスピードが落ちてたけど、切り札のフォークの威力を維持できれば、最高のクローザーの一人として、メジャーに名を残せるかもしれない。


19: 大韓健児 大韓烈女さん
なんかよくわからんけど防御率0なんだよな。打たれる感じがない。


20: 大韓健児 大韓烈女さん
柳賢振はフォーク投げられないのか?こんなに凄いのなら覚えたほうがいいな。


21: 大韓健児 大韓烈女さん
呉昇桓もメジャーに行くべきだ。日本の打者よりも選球眼が悪くてブンブン振り回すから。上原はメジャーに来る直前は日本で平凡な投手に成り下がったって話だったけど、メジャーに行ってさらに球速が落ちたのにも関わらず、信じられないような活躍だね・・・。岩隈も日本でガラスのエースだったけど、メジャーに行って自己最高の投球回数を投げて奪三振も増えたし・・・。緻密なアジアの選手が薬物バブルの弾けたメジャーを席巻してる。呉昇桓も日本で外国人打者を圧倒してるし・・・。


22: 大韓健児 大韓烈女さん
上原の投球フォームはかっこいい


23: 大韓健児 大韓烈女さん
他の日本人選手はともかく、ダルビッシュは本物


24: 大韓健児 大韓烈女さん
コントロールとフォークがいい


25: 大韓健児 大韓烈女さん
ボルティモアにいた時もよかったけど、ボストンに行ってから完全に覚醒した。


26: 大韓健児 大韓烈女さん
メジャーの打者はパワーはあるけど緻密さはない。日本人投手の球は出会い頭的にホームランを打つことが出来ても、連続安打で打ち崩すのは難しい。アジアでコントロールのいいピッチャーはメジャーでも超一級。


27: 大韓健児 大韓烈女さん
ボストンと対戦するチームは9回の攻撃はないと思ったほうがいい。


28: 大韓健児 大韓烈女さん
去年のワールドシリーズで、投球間隔を短くして、バッターに考える暇を与えず見逃しや空振り。上原の勝ち!


29: 大韓健児 大韓烈女さん
上原と李承燁が巨人で一緒にプレーしてたのを思い出した。もう何年経ったんだっけ・・・。



 
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ

関連記事

category: スポーツ

thread: 韓国ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokodon.blog.fc2.com/tb.php/48-8613850d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

Lc.タグクラウド

全記事表示リンク

フリーエリア

▲ Pagetop